お気に入りのラーメン屋(パッションが復活した「麺匠たか松」)で、隣に座った女性が、
大瓶ビール+大盛りラーメン+チャーシュー丼を食べているのを、二度見してしまった天照です。
小柄で華奢なお姉さんでござったのに、あの身体のどこに入るのか(驚)

大瓶ビールの代わりに日本酒なら、1.5度見ぐらいだったかもしれませぬが、
ビールの炭酸成分の攻撃力は相当高いにちがいない。


 
先日BBSで、hiyokoさんがギャラリー展に絵を出品されたお知らせがありましたね☆

愛媛の松山にある、『アートギャラリー風』で開催された10周年記念のサムホール展。
そのギャラリー展が終わり、出品された絵をhiyokoさんが届けてくださいました♪


ギャラリーに展示された額装の絵☆


© ぴよぴよ工房 p-ちゃん

大きな画像も届けてくださいました☆
色んなカラーを使っているのに穏やかで、シンプルで、淡くて美しい。

「花の名前は節分草(せつぶんそう)です。
二月から三月にかけて雪解けの中から咲く花を描きました」
(hiyokoさん談)
 

節分草について調べてみると、春を告げる花だと書かれてあり申した。

花にあまり縁がないライフを送っているのですが、
季節を感じる花や木が庭にあり、玄関に飾られていた実家・・・の母君のことを
思い出して懐かしく感じました。

季節ごとに取り替えられる食器、カーテン、リビングやトイレや玄関の花。
チャイルドの頃は見向きもしなかったですが、今なら気の利いた言葉をかけられそうでござる☆
 

松山のギャラリー展に展示された絵を、じっくり拝見することが出来て嬉しいです♪
hiyokoさん、感謝でございました☆


さらにお知らせ☆ 今週末に開催される京都のポスカ展に行って来ます!


artDive#06│京都アートフェスタ2012〈アートダイブ〉 http://www.artdive.net/

さらにさらに!
hiyokoさんが、京都で開催されるアートイベントに出品されたそうです☆

artDive(アートダイブ)とは?

2009年から京都初となる大型アートフェスタとしてスタートしたアートダイブは、新進気鋭の若手アーティストによる様々なジャンルの作品が、アーティストそれぞれの展示ブースにおいて自由に展示・発表・販売されるクリエイター・アートファン達のためのイベントです。

絵画やイラストレーション、写真等の平面作品はもちろん、立体作品・インスタレーション・映像・アニメーション・ファッション・アクセサリー・手芸品まで。実に様々な分野から集まった出展アーティストが一同に会する半年に一度の祭典です。

このイベントに参加される「ARTs*LABo」さんのポストカード展に、hiyokoさんが出品されています☆

ARTs*LABoさんのFacebookページもあります☆
https://www.facebook.com/ARTslaBo

 
hiyokoさんのポストカードには、ぴよぴよ工房さんの名刺が添えられているそうで、
参加番号66番だと教えていただきました。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ♪
ぴよぴよ工房』さんでもお知らせされていますので、詳細をチェックしてみてください☆
 

このお知らせをお聞きして、天照は超興奮しております。
hiyokoさんのポストカードを生で拝見出来ますのと(ポスカ展では販売もされる)、
大きなアートイベントに足を踏み入れるのは初めて。

様々なクリエイター作品が集まるそうなので、きっともの凄く熱い空間だと思います。
全身黒いファッションの人とか、髪の毛が緑色の人達がいましょうか?>イメージ(笑)

ちょうど開催日に会場近くを通る幸運な天照は、期待満々で出陣してまいります!
感覚にギンギン響いて来る体験が出来そうで楽しみでござる♪ウズウズ

後日、突撃レポートを書きたいと思います☆(`ェ´)ゞ