前々回のチャットの時、ゆいさんにトンデモないものを教えていただきました☆
大好きなゲーム『無双シリーズ』と、居酒屋チムニーグループがコラボして、
期間限定で戦国武将メニューが出ているのです!ワナワナワナ。

行かねばなるまいな、夏侯惇よ。
我が覇道を為すため、気合いギンギンで出陣して来ました!!

 
このコラボは全国のチムニーグループで開催されていて(キャンペーンページ)、
京都では、『はなの舞』西院店でやっていました。
和風の店構えで、落ち着く雰囲気の座席も素敵でござったです☆


店の入り口にあった灯籠。こういう和モノに弱いでござる☆

ちょっとツンデレ王元姫似の(淡々と本音を語る)、無双仲間の友をお供に、いざ出陣!

海鮮居酒屋 はなの舞
http://www.chimney.co.jp/shop/information/hana/index.html


 

戦国武将ゆかりの名がつく無双料理の宴を興じよう、ぞ

店内のあちこちに貼られた無双ポスター、
そしてメニューを開くとドドーンッと出現した無双キャラ達に、血圧が急上昇!
公共の場で、しかも居酒屋で、彼らの姿を目にするなんて!

ここで店員さんが、飲み物の注文を聞きに登場。

ツンデレ下戸な友の分は『妖蛇討滅の力』を、天照の分はとりあえず熱燗を。
とりあえずで熱燗って・・。

左側は、かぐやのメニュー『妖蛇討滅の力』。
ミルクとキウイのノンアルコールカクテルのような、フレッシュな味でした☆

右側は、無双コラボメニューではないですが、
サラダにチョイスした『わさびドレッシング』が激ウマでござった☆
このドレッシングが食べたいために、サラダを追加注文したでござる。マジでウマい。

続々とやってくる無双メニューたち(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

左側は、伊達政宗の『伊達やきそば』。
カレー風味の焼きそばで、この組み合わせはそりゃウマかろうよ☆
友が、「この焼きそば、コンビニで食べたことある」と呟いておりました。ば、馬鹿めがっ。

右側は、織田信長の『織田の暗黒担々鍋』。
天照がいちばん食べたかったメニューでございます!

「暗黒を喰らえ」の言葉どおり黒い醤油色の鍋で、スープの味は香草風味。
何かの香草が入っているのですよね。
ちょっとクセがありますが、そこがなんとも織田信長っぽい。

ぷりぷりの鶏肉と、絹ごし豆腐なども入っていて、暗黒の味を興じました☆

 

こちらは、真田幸村の『六文銭寿司』。
えびカツの巻き寿司になっていて、彩り鮮やかでござった☆

この寿司が美味しいと、ゆいさんが話していたのを覚えていて、
志を同じくしながら追加注文したでござる。
YES、たしかにウマい、六文では足りぬ!十二文いただきました。

ここでツンデレ友は、「“前田の傾き寿司”っていう名前でも別にいいよね」から始まり、
別バージョンのネーミングをいくつも挙げておりました。
真田の槍で貫かれたいか、友よ。

腹がいっぱいになった後は、天照の槍でゆいを貫く!( ´艸`) というひとりセクハラ妄想も愉しめた

 

真田の六文銭って、ほんとにお洒落ですね!
二条城に行ったとき、土産物屋で見かけた『家紋クリアファイル』を思わず買ってしまった。

ジャパニズム感があり、ポップ感あり、ロックでもあり、本当にお洒落。
家紋にはお洒落なものが多いと思いますが、
六文銭のデザインセンスは半端ないなと感じます。

右側は暗くてよく見えませんが、織田の家紋。
下の方に『King Maara of the Sixth Heaven』と書かれてあるのでござるよ。ククク…。

 

写メを撮る前に食ってしまったメニューがいくつかあるのを悔いつつ、
最後はえろいのと甘いのをまいります!

左側は、毛利元就の『毛利三本串』。
チャットの時、妻と隷人がこれを両端から食っていくという話をしていて、
天照の毛細血管が破裂しそうでござった。(血流が爆発的に促進された)
1mもあるピリ辛風味のロングソーセージで、ウマかったでござるよ☆

右側は、直江兼続の『愛スクリーム
直江の兜の文字、「愛」が書かれてあるのは、醤油せんべいでござった。
せんべい×バニラアイスの組み合わせは、意外にイケる!

 
 
『豊臣の和菓子』と『徳川最後の晩餐』は制覇ならず・・。
しかし、こんな機会は滅多にないでしょうので、
キャンペーン期間終了(3月25日)までに再出陣して、堪能してまいる☆

次回は狙っているキャラのカードも引き当てたいでござる。
(コラボメニュー1つ注文につき、キャラクターカードを1枚引けました)
なぜか幸村ばっかり引いてしまった。貫きまくりたい念が強すぎたか。

 
最後の〆に何を呑もうかとドリンクメニューを見ていたとき、
和三盆を使った梅酒』というのが眼に入りました。
和三盆というと、BBSでくノ一との会話に出て来た、あれでござるな☆

迷わずこれを注文。
氷なしのストレートで頼み、まろやかで品のある甘みを堪能しました☆

オリジナルの料理メニューもウマいものがいっぱいあって、
大興奮&大満足&大満腹の無双の宴でござったです!
ゆいさんに感謝☆ そして無双キャラたち、また会おう!

 

*追記(2012年3月27日)
キャンペーン最終日に再び出陣して来ました☆

海鮮居酒屋『はなの舞』で最後の無双の宴を堪能して来た!
http://anblog.amaterasuan.com/life/1470.html