ジェット・リー「海洋天堂」

1年前の今日、ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!活動がスタートしました。
今日は海洋天堂ブログの1歳のお誕生日です☆

旧JET FORUMで「ハチドリのひとしずく」トピックが立ち上がり、みんなでどうするか考え、
ブログを作ることになって活動が本格的に始動して・・・・・あれから1年が経つのですね。
観たい!観せたい!海洋天堂!の名キャッチコピーが作られたのも、このトピックでした☆

 
1年間この活動に関わらせていただいて思うことは、
海洋天堂ブログは、ただ日本公開を願い映画の応援をするだけのブログではなかったなということ。
おかげさまで活動を通して、素晴らしい経験をたくさんさせていただきました☆

この活動がなければ知り合うことはなかっただろう方々との御縁をいただき、
自閉症の理解を深めるために戦っていらっしゃるマサキングさん(マサキング子育て奮闘記さん)や、
自閉症と関わっている方々との出逢い、声を聞かせていただいたことも、大きなものでした。

ジェットファンとしても、彼の映画活動に(きっと少しは)貢献出来た気がして嬉しく思います。
ジェットがこの映画に出ようと思った理由、映画を通して何を伝えようとしたのか・・
日本迷はその思いを理解し受け止めましたよ、そして少しでも多くの方に伝えていきます、
というメッセージになる活動であったように思います☆

 

映画を見終わった後に残るものが、きっとこの活動の素晴らしい価値

天照@担当の情報によりますと(何の)、
これまでに管理人しゅうさんが投稿されたブログ記事は130件以上あり、
コメント数は1000件(!)近くにもなります。

海洋天堂情報が殆どなかった時期から、コツコツと更新し、
情報発信してくださったしゅうさんに心から感謝したい☆
きっと不安やプレッシャーをはね除けながら、根気強く活動を続けて来てくださったことを
とてもありがたく思います。 しゅうさんのおかげで素晴らしい時間を過ごさせていだきました。

そして1000件近いコメントや多くの賛同メッセージ、Twitterなどで応援してくださった皆さん、
共に活動してくださった仲間の迷さま方にも大変感謝しています。

映画を観てしまえばもう終わり・・ではない、
映画の上映期間が終わっても何かが残る、大切なものが続いていく。
そんな活動に関わらせていただいたことが、とても光栄です。

 
もうすぐ日本での公開が始まりますね☆
たくさんの方に観ていただけますように。

海洋天堂活動ブログ、お誕生日おめでとう。1年間ありがとう☆
しゅうさん、大変お疲れさまでした。
少しはゆっくり・・・・・出来ませんね、これからやな!(笑)

心誠パパと大福君
大福君の左手薬指&アクセサリー姿にちょっと違和感(笑)

この記事の画像は、旧JET FORUMの海洋天堂トピック内の情報から持って来ました。
上海国際映画祭のときの記事ですね。懐かしい~☆