久しぶりの『今週のベスト記事』です☆

今朝Facebookで、皇帝陛下と暗殺者(ウー・ジン君)の仲睦まじい写真を見かけてビックリ!
顔のドアップ部分だけだったので、全体像が欲しくて検索してみたら出て来ました。
こんな写真があったのですね。 なんという童顔対決だろう!

「ジェット・リーとウージン」 ハムナプトラ3より

検索の途中、気になる画像を見かけました。こちら※殿方のバックヌード注意
朗らかで笑っちまいました(ノω`*)

「吳鎮宇」ってフランシス(モウゲイ君のパパ)のことでは・・。
頭の形とか、身体つきとか、フランシスっぽくないのでござるが。
どちらにせよ、美しいポージングでござります。


 

『海洋天堂』イラスト展開催!手作りチラシが1千人のお手元に☆

『バス停』 Illustration by kuma
© kumaさん(『海洋天堂』WEB版イラスト展より 多謝!)

先日の記事でご紹介しました『海洋天堂』WEB版イラスト展、ご覧になられましたでしょうか☆
ああ、またまた作品をお借りしてしまった。。 kumaさん、いっぱいお借りしてすみません。。これで最後です!
我らがジェット・リーの絵についても触れさせていただきとうございます(照)

ネタバレなしで感想を書かせていただきますと・・・
心誠パパの表情に、期待の気持ちと不安(心配)が表れていて、ジンと来てしまいました。
青々とした葉、季節は夏。のどかな風景のバス停で、彼はとても大切なものを待っている。

地味な風采の不器用そうな男が、周りも気にせず一心に先を見つめる姿を
こちらから眺めていると、王心誠という男がたまらなく愛しくなります。
心誠パパへの愛情が増した1枚でした☆

 
そして、まっちゃん通信さまで嬉しいお知らせも拝見しました☆
手作りチラシが、シネマイーラの会報誌とともに1000人余りの会員の方々に届いたのだとか!
たくさんの方のお手元に(きっと心にも)届いて、ほんとに嬉しい♪
浜松応援団長まっちゃんの活動と行動力に、あらためて感謝いたします!

もうひとつ、JET FORUMで楽しい&嬉しいトピックを見ました。
小太郎さんが立ててくださった『海洋天堂関連レポート』トピック☆
談話トピと併せて、このトピックもぜひご覧くださりませ(・ω・) ご参加も待ってます♬
 

WEB版『海洋天堂』イラストレーション展 (春風沈酔的朝昼晩さま)
http://d.hatena.ne.jp/kuma19690618/20110911/1315705932

シネマイーラ会報誌と『海洋天堂』 (まっちゃん通信さま)
http://zhu-ni-xing-fu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-0aad.html

祝!鑑賞【海洋天堂】関連レポート☆
http://www.amaterasuan.com/jetforum2/viewtopic.php?f=13&t=366

 

りんちぇが××を晒している・・ワナワナ・・・

ジェット・リー

FacebookでCM撮影りんちぇ画像を見かけて『おおお!』と興奮しながらも、
画像は保存せずにページを閉じる。 なぜか?
JET FORUMにあるはずだから。日本語の説明つきで♪(頼りになります、しゅうさん感謝☆)

しかもFORUMに載せてくださる画像はきれいで、めちゃ有難い。
と思いながら、ページをスクロールしていくと・・・・ああなんと!!
なんということでしょう、至宝様が濡れたピチT姿に!?

いつも「見せろ見せろ」言ってるクセに、いざ晒されると眼を逸らしてしまう。。
見てはいけない・・きっと、見てはいけないのだ・・。

リュウ様が映画の中で晒していた時は『ひゃ❤』な感じでしたが、この至宝様は畏れ多い。
至宝たまに風格が増したのか、それとももう脳に植え込まれてしまったか。※見えないものなのだと
と言いながら、脳にしっかり刻み込む☆ 次はないかもしれませんのでね(笑)
 

まあそれはさておき、『白蛇伝説』の4つめのメイキング映像を観ました☆
各国トレイラーや、メイキング映像が続々と出て来て、法海熱が高まります!
(天照のお気に入りはマレーシア版のトレイラー。 ああいう「フォース対決」みたいなの超好きだ☆)

気になった場面を切り取ってみました☆
ミニサイズで画質悪し御免。。

『白蛇伝説』のジェット・リー 『白蛇伝説』のジェット・リー

至宝たまがどんどん年齢不詳になっていく。(・ω`・*)

右側のりんちぇ、日本の俳優さんにちょっと似ていませんか。
2時間ものの刑事ドラマによく出て来る人☆

 
さて、もう一発。りんちぇ画像をおまけに付けておきたいと思います☆
FBの「Jet Li News」さんで見かけたダニーちゃん画像です。

DANNY THE DOG

ちょっと髪型がちがう?スタイリング前でござろうかな☆

 

ひっそり進めている、『りんちぇ作品お勉強動画』のことを明かそうか

先月の話です。
フェイスブックに、あるYouTube動画を投稿しましたのです。

その動画がこちら☆

バナナマン日村がすごい!!
徳川歴代将軍が覚えられます。ラストは慶喜YEAH!!

りんちぇの歴代作品&キャラ名で
「リン♂リン♂every☆騎士」お勉強動画を作りたくなりました!
まったり気長にお待ちくだされ~★

この歌が耳から離れないでござるよ(笑)
日村氏はまともに歌うと、上手そうな気がしまするな★
この紋所は家紋!! >これ上手い。爆

↑その時の天照の投稿&コメント投稿のテンションの高さから、
相当気に入ったことが伺えまするね(照)

実は、本気で「リン♂リン♂every☆騎士」動画を作るつもりで、歌詞は出来ました(・ω・)♬
後は動画を作るのと、試してみたいことがあって、まったりペースで進め中です。

超くだらないです❤ りんちぇ作品全然覚えられそうにない。
作った本人も歌詞を完全には覚えていないでござる(・ω`・*)

完成はいつになるやらですが、待っててくださりませ★

 

おまけのコーナー 『今週の一曲一選』

今週のおまけの1曲は、YouTubeでお友達になった方のつながりで発見した、
「キル・ビル」(Kill Bill)のMVです☆

キル・ビルをもう一度観たくなり申したよ☆

この曲、前々からお気に入りで、
天照が再生リストに入れてあったライブ版動画はこちら。めちゃ格好いい!
ギターの音色とベースのリズムがたまらんです。弦サイコー!

しばらく前に「修羅雪姫」という漫画を読んだのですが、この漫画の映画版(梶芽衣子主演)を観たタランティーノ監督が影響を受けて、
『キル・ビル Vol.1』の中で、この作品へのオマージュを捧げている・・とwikiに書かれてありました。
漫画「修羅雪姫」には外伝があるそうなのですが、まだ読んでいないのです。読みたい❤
強くて美しい梶芽衣子たまも、めちゃ観たくてたまらん☆
ちなみに、釈由美子さん版の映画「修羅雪姫」は、甄子丹(ドニー・イェン)さんがアクション監督だそうです(・ω・)