新コーナーを始めてみるけん!(徳島弁で登場)

その週に見聞きした話題で記憶に残ったもの、ツッコミたい話題、
感服した秀逸記事などなど、連杰・庵に関する話をまとめたいと思います。

住人さまの投稿や庵関係ブログさまの記事、ときには関係ない話題も引っ張って来つつ、
気の向くままに5つピックアップしてご紹介する予定です☆
同時に、1週間を振り返りながら、天照の脳内を整理するいい機会にしたいでござる(照)

楽しくテキトーに頑張ってまいりまするので、応援してやってくださりませ。
毎週土曜日にテキトー更新予定です★ でも今日(初回)は日曜日。早くもテキトー。


 

これはなんぞ?す、凄いやないの「連杰新聞」

李连杰日报

Facebookで知ったのですが、Falさんが「李连杰日报」なるものを発行しておられました☆
これは凄いでござるよっ、見ていて楽しい、そして嬉しいー!
もう一発、けろにあさんが「海洋天堂新聞」を作られていて、こちらもお役立ち極まりない♪

Webの先導師なお2人様が使っていらっしゃるのは、「Paper.li」というサービスで、
なんだか楽しそうで興味津々なのです。
名前にも親近感を覚えまするしね、うへ☆ ・・遠いかね?

天照も作ってみたいなと思ったのでござるが、変態エロス新聞でも構いませんか・・?
血がおさまるまで様子を見た方がいいだろうか。
よし、まっとうなネタを思い付いたらチャレンジしよう。
 
李连杰日报
http://paper.li/fal48/1309958831

 

Dream come true! 「海洋天堂」日本へようこそ!

Hawksbill Turtle, Barbados
© National Geographic (1600×1200 Wallpaper)

お姉たまがいっぱいなので逃げ惑うウミガメに、誰かの姿を見た気がしました。(一匹強い子がいる)

「海洋天堂」が上映公開日を迎えましたね☆
しゅう管理人さま&連杰ファンの枠を超えて集まった仲間の方々と共に願い、待ち望んだ日本上映。
ようやくこの日が来たんだな・・・と、感動しています。

初日にご覧になられた迷さまがいらっしゃる様子☆
FORUMに、いつものごとく「祝公開談話トピ」を立てようと思うのですが、
どなたか立ててくださっても構わんのだよ?(・∀・)w

天照も早く見に行きたいと思います。
試写会に結構応募したのにことごとくハズれてしまったので、
「海洋天堂を観たい」感の高まりが熱いです。飢えました。。

「海洋天堂」 王心誠

映画のストーリー、そして日本で「海洋天堂」を観れる日が来たこと。
二重にも三重にも感動しそうです♪
 
ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!
http://oceanheaven.amaterasuan.com

 

庵住人さまのマスコット達にめろめろキュン死萌え・・★

華金さんプレゼンツ「しゅうさん&mayuさん」
© 華金 (お借りしてまいりました。華金さん多謝☆)

FORUMに「華金さんプレゼンツ☆とっても可愛い天照庵住人様のマスコット❤」の
トピックが勃発していて、可愛すぎるマスコット達に骨抜きにされてしまい申した(萌)

ただ可愛いだけの子達じゃないのが凄い!
脳内で描いていた住人さまのイメージを(人外で)表現すると、まさにこうなるっ。
そんなドンピシャ感あふれる表現力と、華金さんの感性が炸裂したマスコット達なのですよね☆

上の画像は、しゅうさん(唯一人間)とmayuさん。
驚きましたのは、mayuさんのマスコットが、天照の脳内イメージそのものでしたからなのです。
天照が思い描くmayuさんは、白いマルチーズかシーズー犬のような愛らしい御方♪

しゅうお姫様と、後ろの存在感あるピンクきのこも気になります。
お姫様、ちょっと触ってごらん。ほーら、こんな(終了)

新作を楽しみにしまくっております~☆
 
華金さんプレゼンツ 庵住人様のマスコットトピック
http://www.amaterasuan.com/jetforum2/viewtopic.php?f=18&t=338

  

FORUM 番外編

我が凄腕隷人さん
© Jそん (拉致って来ました。JそんさんLove You☆)

天照の胸を撃ち抜きムラッとさせた、Jそんさんの衝撃アバター。
この子を足元に置いて酒飲みたいのでござるよ☆
耳をもぎゅもぎゅしたり、×××したり、××××たくてたまらなぃ。
美しく魅惑的なアバターをご馳走さまです(-人-)
 

自分で「七夕気分」に酔った彦星×織姫画像

「スウォーズマン ~女神伝説の章~」のジェット・リー

自分ネタも気にせず選びまするよ(照)

Facebookでやらかしている「今日の連杰画像」のネタです。
この画像をUPしたのは7月7日、七夕の夜でございました。(北海道は七夕が8月だと知って驚愕・・)

七夕っぽい連杰画像にしたいな・・と考え、思い付いたのがリン剣士でござった。
天照の脳内イメージでは、彦星はこんな格好(武侠剣士の姿)なのでござる☆

それでまあ、スウォーズマンをチョイスしたわけですが、
ストーリーをよく思い出してみたら、リン剣士とインイン(イーさん)の関係が
七夕ストーリーと通ずるところがあるような気がしましてね。

これまでは東方不敗とリン剣士の禁忌な関係に目が向いていましたが、
インインの控えめな切ない恋心にも注目したいなと思ったのでした。

といっても、1年振りの再会だったり、父上(天の神)によって離ればなれになったり・・ぐらいで、
もしかすると、そんなに言うほど高いシンクロ率ではない・・?(いま気付いた)
七夕の夜は気分が盛り上がっていて、その気になっておったのです。照。

 
会いたい人に、会いたくても会えないのは、切ないでござるね。。
いっそ二度と会えないと分かっていれば潔く諦めがつく気がしますが、
毎年一度会えるってのは、中途半端にサディスティックです、天の神さま。
会わせてやんなよ(・ω`・*)

「会えない時間が愛育てる」のは、いまいち天照には当てはまらない。
会いたければ(会ってはいけなくても)会いに行ってしまうのだ、哀愁★

 

占い特集がいっぱい&内容充実の京都「地主神社」のサイト

京都に「地主神社」という有名な縁結びの神社があるのですが、
公式サイトで七夕特集をやっていましてね。
これから七夕を迎える方も、もう過ぎた方も、よかったらいかがでせうか☆

「京都地主神社」七夕特集
© 京都地主神社 七夕クイズ

このサイトには、占い特集や星座別メッセージやら、見所がたくさん!
いつか庵ブログで記事にしたいなと思っていたのでした♪

記念日ごとに特集をやっていらして、なかなか凝った内容で配信されています。
神社でバレンタイン特集とか面白かったです☆
 
京都地主神社
http://www.jishujinja.or.jp/index.html

 

特別な迷数字「630426」をありがとう&おめでとう☆

最後の話題は、先日つぶやき部屋でお見かけした、天照庵のカウンター630426Hitの話です☆
連杰迷にとって「630426」は特別な数字、天照にとっては世界創造の日。
某エヴァアニメ的にいうとファーストインパクトに値する、奇跡の数字でござります。

630426Hit 謝謝☆

630426Hitを迎えさせていただき、本当にありがとうございました。
いつも支えてくださる皆さま、そして幸運のゲッター様に、心から感謝です☆

ゲッター様、ひと声おかけくださりますと、しょぼい壁紙なんぞが届くかもしれません(・∀・)❤

これからものらりくらりと続けてまいりまするので、
どうぞ見守ってやってくださりませ☆
 
上の画像は、正陽氏ではないのですけれども、
似たようなものなので、正陽氏でも構いません( *´艸`)