我が軍に来ないか!
 

今日2つめの記事になります☆
本日はこのブログの一周年DAYなので、記念に我が軍ののぼり旗を作ってみました。
欲しかったのでござる、こういうの!本人はすんげえ満足しています!

庵ブログの歴史自体は1年ではなく、もっと長いのですが、
このブログに移って来てからは一年。

更新ペースが超のそのそで記事数も多くないながら、グリムスは枯れずに生き延びてくれて、
覗いてくださりコメントをくださる住人さまがいらして、有難く幸せなことでございます。

うまい和菓子や、面白い本、良作映画のことなど、コメント欄で沢山教えていただき、
おかげさまで日々の暮らしがグンと味のある、豊かなものになり申した☆
みなさま本当にありがとうございます(-人-)

少し前から、庵語録コンテンツが仲間入りしましたのと、
至宝遊びも(臆さずに)やらかして参りたいと思っていて
2年目の庵ブログは、1年目よりも充実したものになりそうです☆

これからもどうぞのんびりまったりお付き合いくださりませ☆(-人-)

 

ココスの紅茶「ジンジャーレモン」の漢方風味に夢中

突然紅茶の話なのですが、最近紅茶を飲むようになりましてね。

飲み物というと珈琲以外飲まないような、天照の体液は珈琲で出来ているような、
いきすぎた珈琲派だったのですが、
和菓子と紅茶が合う!と気付いてから変わりましたのです。

餡と紅茶が合うのです、天照の味覚では。
砂糖なしのストレートティーでございまするよ☆

もうひとつ、和菓子以上に合うのがロッテガムの「ZEUS」。ZEUSを食うなら珈琲より紅茶!
ZEUSはどこかジンジャー風味なので、
この後に書く紅茶のことと好みがかぶるのでございますが☆

 

久しぶりにココスに行きましたら、ドリンクバーに紅茶が色々並んでいて
とりあえず2種類飲んでみるとどちらもうまかった!
というか、外で紅茶をチョイスしている自分に驚く。(珈琲しか飲まなかった人生)


天照がハマったのは、『ジンジャーレモンティー』。
どこか漢方茶のような香りがする気がしますが、漢方茶よりは飲みやすく、
味は紅茶の範疇です。(どういう説明なのか)
レモンスライスを入れて飲むとさらにうまいでござる☆

「ココスの紅茶をご家庭でも!」と書かれてある通り、
精算の時に聞いてみたら茶葉が購入出来たので、この紅茶を買って帰りました。
50gで420円。茶葉の相場を知らぬのですが、安いんじゃないだろうか?

最近は毎日この紅茶を家で飲んでいます。
コーヒーを飲んでほっとするあの感じ。「ほっと」感は紅茶の方が高いのかもしれませんな。
なんだかすんげえほっとします☆

紅茶ポットがないため、急須を使って飲んでいるので、
昭和枯れすすき的なほっと感もプラスされておりましょうか?
 

お姉たま方におすすめしたいのは、『シャンパンロゼティー』。
この紅茶は、ハッピー感が花咲くようないい香りがするでござる♪
自分の背景にピンクの花をいっぱい背負っているような感じになる(的確な例えと思います)
幸せホルモン・女性ホルモン数値が倍ぐらい上昇するに違いない。

 

次は、気になるデザートを見てやってくださいませ☆

シロノワールではありません。

『ココッシュ』というデザートでございます。
シロノワールのような見た目の、シロノワールのような味の、
シロノワールではないデザートですのでお間違いになりませんように。

某所のシロノ◯ールのミニサイズより、一回り大きいぐらいです☆
パン生地は某所に軍配が上がりますが、ココッシュもうまい。
写真の他に、黒蜜ソースと抹茶アイスの和風ココッシュもありました。

 

ココスは全国にあるのでしょうかな?
オニオングラタンのココット焼き」もほっとする味で好きでござる♪

店舗によるのかもしれませんが、天照が行く店では、土日・祝は夜10時迄禁煙。
コーヒー(紅茶)を飲むのに煙草が吸えないなんて、
焼き肉食うのに白飯がないのと同じ!と思うスモーカーさんは平日に行こう(・ω・)