★『皇帝陛下と庵の秘宝』裏話vol.1はこちら

今年の冬もミニてんてるが作れた★(`ェ´)
一昨日から昨日にかけて雪が降ったので、少ない雪をかき集めて作ったのでござるよ♪

今年の雪はこれで終わりでござろうかな・・・
あともう一発・・といわず、毎日降り続けて世界を雪で覆い尽くして欲しい。
ならば自分が雪国に移動すればよろしいな(・ω・)
 

ところで最近、瞬間的なサーバー落ちが結構多いですね。ご不便をおかけいたします。。
この記事を書いている途中にも落ちてヒヤヒヤしました(汗)
長い付き合いの気に入っているサーバー会社なので、できたら余所に移りたくはない。
早く安定してくれますように。 祈
ご不便をおかけしますが、もうしばらく見守っててやってくださりませ(-人-)

 
さて、『皇帝陛下と庵の秘宝』裏話その2の目次です☆

1. 150回以上のやり取りの末、完成した『皇帝陛下フラッシュ』
2. セブンイレブンの世話になった『秘宝カレンダー』
3. 近日リフォーム予定の『秘宝部屋』
4. おわりに・・・


 

1. 150回以上のやり取りの末、完成した『皇帝陛下フラッシュ』

秘宝部屋の中に入ると出現する、皇帝陛下の映像。
あれはフラッシュ(FLASH)という映像で出来ていて、これもファミリーの方々が作ってくださったのです☆

ハズレパターンも、ご覧になられましたかな?

秘宝に辿り着く当たりパターンも嬉しいでござるが、
どう転んでも地獄行きにされるハズレパターンの美味しさは格別!
『秘宝アイコン』と並んで、ハズレパターンも秘宝体験ではありますまいか(笑)

天照のいちばんのお気に入りは、『あ の 世 で な』。>八つ裂きシーン
これは噴くだろう!

実はこのフラッシュは、まずシナリオを作るところから始まったのでございます。
当たり&ハズレパターン案をそれぞれ絵コンテとして作り・・・
という地味な作業からスタート☆

この絵コンテの時点で天照は受けまくっていて、すんげぇ可笑しくてたまらない。
なのにファミリーの方々は、そんな天照に構うことなく淡々と作業を進めておられた。
天照さん、隣で作業の邪魔をするいらん子みたいな感じでござる(*´ェ`)
 

この皇帝陛下フラッシュ映像に使われている画像枚数は、86枚。
フラッシュ制作で交わされたメッセージのやり取りは150回を超えていて、
たぶんこのイベント全体で200回以上のやり取りをしてくださっていると思います。
このタフネスさは愛そのもの。有り難さの極みです(感涙)

皇帝陛下の色気ある&威厳あるセリフやシナリオは小太郎さんが、
使われている画像素材はんが職人さんが、
フラッシュ映像はすべて空さんが作ってくださいました。

いいフラッシュでござるので、よかったら時々覗きに行って、
秘宝部屋の皇帝陛下のお相手をしていただきつつ、地獄へ堕とされてくださいな☆

 

2. セブンイレブンの世話になった『秘宝カレンダー』

ふたつめの秘宝に辿り着かれましたかな?

1つめの秘宝で終わりかと思うと、皇帝陛下がまだ問いかけをしてくださり、
心のままに答えると手に入るのが『秘宝カレンダー』でございます☆
このカレンダーは、天照が作りました♪

このカレンダーが完成したのは当日ぎりぎり(汗)
作っている途中、天照宅のプリンターが動かなくなり、印刷確認にセブンイレブンへダッシュ!
仕上がりの色味を見て、補正して、またセブンイレブンへ・・・というのを繰り返しましてな(笑)

ちょうどその日、コンビニのレジにいたのは入店初日の新人さんのようで、
コピー機用の小銭がなくなると何か適当に買ってレジで両替を繰り返しているうち、
新人さんの応対がスムーズになってきたのが、微笑ましかったでござるよ(*´ェ`)>怪しい客

毎回、『かぼちゃサラダ』を買っていたので余計怪しかったかもしれん。
短時間に何度も店へ行き、かぼちゃサラダを買い、
ひたすらコピーする妙に焦っている客・・・いかがかな☆

しかも出力したものを徹底的に隠そうとする客でござるからね。
コピー機の前にへばりつき、プリントアウトしたものは瞬速裏返し&身体を盾にガード、
「見るな、近寄るな、構うな」の三大拒絶オーラを放出しておりました。

りんちぇのカレンダーを1年分プリントアウトしているところを誰かに見られるなんて、
天照さん、そんなの無理(ll◕艸◕ll)…
この気持ちお分かり頂けましょうか(笑)
外で見る至宝さまって、存在感が半端ないんです、ほんとに。修行レベルの羞恥プレイ!


セブンイレブンの『かぼちゃサラダ』。タマゴサラダのかぼちゃ味っぽい☆

 
まあしかし、暦部分の色がちょっと薄かったでござるよ(‘A`)
厚めの紙にプリントアウトしたら大丈夫なのでしょうかな・・・

次回(来年)チャレンジするときは、
もっと怪しく濃厚な庵風味の、使うのが恥ずかしくて修行レベルの
庵暦を作ってみたいと思いました☆


10月の暦に使ったお気に入りのインヤン×隊長★ 1280×853の大きめサイズでござる(重いです…)

 
 

3. 近日リフォーム予定の『秘宝部屋』

秘宝部屋についてじっくり語ろうと思いますと、
裏話その3を用意せねばならんぐらい長い物語があるでござる(略すことにしよう。笑)
あの部屋(ページ)を作ったのは天照でございます☆


キーワードを間違えても皇帝陛下に会える

13日当日の公開直前に、ブラウザによって動作しないことが分かり、
全部ファイルを書き直したという、ミッションインポッシブルな建造部屋でございます(*´ェ`)
お使いのブラウザやパソコン環境(フラッシュの設定)によって、
ちょっと不便な迷さまがいらっしゃるかもしれませんね(汗)

近日、秘宝部屋のリフォームをしようと思っています。
入室の仕方がちょびっと変わると思いまするが、『キーワードを入力して鍵を開く』というのは同じ★

また思い出したときにでも、秘宝部屋に1人でいる皇帝陛下に
会いに行ってあげてくださりませ♪


4. おわりに・・・

長い裏話にお付き合いくださりありがとうございました☆

6周年を迎えた日、少し立ち止まって思いを巡らしてみましたら、
湧き上がって来たのはただただ深い感謝の気持ち。

庵を続けさせてくださったこと、皆さんとご縁がありましたこと。
見守り支えてくださる全ての迷さまに、庵に関わってくださったすべての方に、
天照の一部であるファミリーの方々に、心から深く感謝しています。

そして至宝さま。
あなたのおかげで庵が始まり、この6年でどれだけのものを受け取ったことでしょう。
御恩をお返ししようと思ったら、分割払いで50来世ぐらいかかりましょうか。
その間にも利息がつきましょうので、いつまでたっても終わりませんね(ノω`*) 萬田リン次郎はん
ありがとう至宝さま。時の終わりまでご一緒しましょうぞ★

 
まだまだ小僧気分の、未熟なサイトでございますが、
これからも楽しい至宝ライフを過ごしていただけるように、そのお手伝いが出来るように、
天照庵が皆さまのお役に立てますように、頑張ってまいります。

6周年目(ということは7年目に突入?)の天照庵を、どうぞよろしくお願いします。
ずっとご一緒させていただけますように☆

開設6周年記念『皇帝陛下と庵の秘宝』にご参加くださった迷さま、
この素敵なイベントをプレゼントしてくださったファミリーの方々、
本当にありがとうございました!多謝☆